フレッツ光代理店とは

フレッツ光代理店とは、フレッツ光という商品名をNTTに代わって契約を行う業者です。

 

フレッツ光代理店には、ヤマダ電気、ヨドバシカメラなどの家電量販店などの、実店舗を持つフレッツ光代理店と、Webサイトでのフレッツ代理店があります。

 

お客様よりフレッツ光の契約をしてもらうと、NTTより手数料が代理店に支払われます。

 

ですので、より多くの契約をしてもらうために、フレッツ光代理店は営業活動をします。

 

その営業活動の一環として、キャッシュバックや豪華賞品のプレゼントなどフレッツ代理店独自のキャンペーンをする訳です。

 

そのため、公式サイトのキャンペーン特典とは別に、独自特典をつけることができる訳です。

 

では、家電量販店などのフレッツ光代理店と、Webのフレッツ光代理店では、どちらで申し込めばお得なのでしょうか。

 

それは、Webのフレッツ光代理店です。

 

家電量販店などの実店舗を構えるフレッツ光代理店は、実店舗があるため店舗維持費や人件費などが、Web代理店よりも大幅にかかるのです。

 

Webのフレッツ光代理店は、その実店舗でかかる経費を節約できるため、その分をキャンペーンにまわせるのです。

 

そういった理由から、Webのフレッツ光代理店の方が、キャッシュバック額などが高額になることが多いです。

フレッツ光を申し込む方法には

 

(1)NTT東日本・西日本に直接フレッツ光を申し込む

 

(2)フレッツ光代理店でフレッツ光を申し込む

 

のどれかになります。

 

(1)NTT東日本・西日本に直接フレッツ光を申し込む場合

 

→直接メーカーに申し込むように、公式キャンペーンしか受けられず基本的には定価での購入になります。

 

(2)フレッツ光代理店でフレッツ光を申し込む

 

→NTTの公式キャンペーン特典と、フレッツ光代理店独自のキャンペーン特典(キャッシュバックや、豪華賞品プレゼント)の両方が貰える。

 

上記を比べると、(2)フレッツ光代理店でフレッツ光を申し込む方が、お得なのかはお分かりだと思います。

 

同じ申し込むならお得な方法で申し込みましょう!

 

 

フレッツ光代理店でフレッツ光を申し込む場合の特典

 

NTTの公式キャンペーン特典

フレッツ光代理店独自のキャンペーン特典
(キャッシュバックや、豪華賞品プレゼント)